こんにちは!

声と言葉の魔法で子育て ミラクルグランマ田所雅子です

声を磨きましょう、とお伝えしています。

心のこもった声ですよ。
思いを込めた、人の心に届く声を普通に出せるようになりましょう、

ということです。

それは無理のない、いくら長く話していても喉が疲れることのない声です。

これは腹式呼吸を身につけることで手に入れることができます。

 

先日、ボイストレーニングにいらして
そんな声を手に入れられた方の感想です。

。。。。。:。。。。。:。。。
人生初の ボイトレ!!
田所先生のご指導に 本当に豊かな時間を経験することができました!

マンツーマンで声の出る仕組みから
日ごろの身体のケア、舌の筋肉の鍛え方を伝授していただきました。

とても具体的で まったく経験も知識もない私でしたが
自分が毎日やることが明快で とても安心して続けていこうと思えました。

 

実際には自分の身体を作っていくのは自分自身ではあるのですが
何度も先生が誘導してくださって、トレーニングの中で充分身体が理解できました。

 

そして、私の場合には 話す時の長年のクセもありましたので
これも先生に指摘していただき、
身体の動きやイメージの作り方も教えていただけましたことは本当に心強かったです。

「声を出す喜び」
「声が健康を創る」という

想像もしていなかった
大きな贈り物を受け取ることができた 初回ボイストレーニングでした!!

本当に感謝しています。
ありがとうございます!!
片岡さま (40代・女性)
。。。。。:。。。。。:。。。。。:。。。。。

彼女は、セミナー講師をしているのですが、
長く話すとのどが枯れて、
声を出すのが苦痛になってきていたというのです。

トレーニングの間に、
どんどん気持ちよく声が出せるようになっていき、嬉しくってたまらないという風でした。

 

心からの思いを込めて声を出すって、
イメージする力なのですよ。
そして、大事なのは体の使い方です。

口先だけ、
喉から上だけを使った声の人が本当に多いです。

そんな心のこもらない声は
こどもには特に伝わらないのです。

思いをイメージして、喉を広げ、お腹に力を入れて
声を届けることを意識するとちゃんと伝わるいい声になります。

それが、大人の場合はたった3時間でできるようになります。

お母さんのためのボイストレーニング、少人数またはマンツーマンレッスンです。

ご希望の日をお伝えくだされば調整します。

初回、3時間 16,000円です。